2022

 

〜1月〜

極度のめんどくさがりで準備を何もせず成人式の日を迎える㊗️式には行かず母とはちゃめちゃに美味しいコース料理を食べた 

高校の頃から成人式に対しての周りのやる気に結構引いてて(斜構)そんな気合い入れなきゃいけないイベントなの?!ってずっと思ってた 気が向いたら行くくらいのイベントになってくれ〜

ガオン受賞者席ではしゃぎ倒すどんろろちゃんに狂う(気になる人は220127 천러 해찬で検索)

 

1月は宇多田ヒカルのBADモードをずっと聴いてた

 

〜2月〜

賢い医師生活にハマる チャンギョウル先生付き合ってくれ〜はやくシーズン3も観たいな シーズン3は女と女の物語があると良いと思います 

パクチソンさんのお誕生日にパクチソンさんからの誕生日プレゼントが届く(?)今年一番美しい映像だと思う しんどい時にふとこの映像を思い出す事がよくあって、その度に救われていた

https://youtu.be/T3IkMH76XoA

 

 

〜3月〜

ウノにハマる 寝る間を惜しんで2vs2プレイに勤しむ ゼップでカネコアヤノちゃんを観る アヤノちゃんはどんな規模のライブでもいつも同じ姿勢で同じ声量で歌ってくれてありがたい この2日後にも本命バンドを観るためにゼップに行った ゼップとマリンメッセは自分の中で庭なんだけど、実は電車で片道1時間以上かけて行ってます♪ ゼップでケーポッピの現場行きたい 〜誰も福岡に来ない〜 

どりーむとレッドベルベットさんがカムバする Feel My Rhythmは人生の一曲 グリッチモード(アルバム)は全体的に大きな箱で映えるだろうなぁって曲ばかりで、ホットソース(アルバム)の時からずっと思ってた「野外でやってほしい」の気持ちが大きくなった・・・

 

〜4月〜

あまおうイースターのパフェ🐰

 

グリッチモードのアルバムが出てDREAM STAGEっていうアルバムの曲をミュージカル風に繋いでパフォーマンスするライブ?放送?があったんだけど、40分くらいあって40分間泣き続けてた こういうのが観たくてケーポップを追ってたんだって改めて感じたしエンタメの力を信じて良かった〜とも思った企画で大変有り難かった ケーポップ最高!!!!! なお新学期に入って仮死してた

 

〜5月〜

100億年ぶりの遠征❗️いりちるを観に名古屋へ

名古屋は本命バンドの地元という事もあり思い入れのある都市で、それ抜きにしても大好きな場所なので本当に嬉しかった あと勝手に福岡好きな人は名古屋も好きやと思ってる 大阪でも東京でもなく名古屋に住みたいな

ドームツアー初日っていうかこのツアーの記憶はチカボンボンしかない ラブホリのアルバムが出た時チカボンボンってなんだよふざけんなよとか言ってたけど現場で聴いたら楽しすぎて飛び過ぎて隣の人のペンラと衝突して土下座した とにかく今までイヤホンでスピーカーで聴き続けてきた音楽を現場で聴く日が来るなんてな・・と感激しぱなしだった。コロナ禍、「風邪に気を付けて」と言い続けてきてくれたマークが「今日まで健康でいてくれてありがとう」って言ってくれたの忘れられないだろうな あと新しい日本曲も良かったですね あれはいつ音源化するんでしょうか❓

 

名古屋の飯達

 

スガキヤのスプーン意味わからなすぎてワロタ

味は一回食べれたからもう良いかなって感じだった♪ラーメンに厳しい福岡県民

今年のお土産ナンバーワンこと大口屋の餡麩三喜羅 全員買え❗️

 

どりーむがBeatboxでリパケカムバした 今年一番良い曲 推しグルが"우리만의 가능한 음악"って歌ってくれる これ以上嬉しいことってあるんでしょうか ないよ(自問自答)これは今年一番好きなティザー写真 青とアイドルは宝

 

 

 

〜6月〜

ビートボックスの活動と学校に行く唯一の理由こと好き女さんに支えられながらも仮死 

全く行ってる場合じゃないのにいりちるを観に大阪へ 日帰りだったから限られた時間でフードファイターに 遠征は遊びじゃねえ❗️どれだけ胃の中にその土地の食べ物を入れられるかや❗️

テヨンが去り際、「じゃあね」でも「バイバイ」でもなく「またね」って言ってくれたのが心に残ってる また会える予定が無くても、また会える気がしてるね

 

↑最高のベトナム料理屋のブンチャー

 

〜7月〜

現場がない&学校のせいで仮死

しかしNewJeansという光が私の人生に突如差し込みました みなさんもそうですよね

寝坊して死〜と思いながら乗り込んだ電車内でADORグループ公開の情報を思い出して即座にツイッターを開き、AttentionのMVを再生した瞬間の胸の高鳴り忘れられない!!! 

ニュージーンズが瞬く間に売れて売れて売れまくってるけど、わたしは心から大切にしたいなと思っています いやほんとに 

たくさん曲出してほしいしアルバムとか、コンサートとか たくさん期待しちゃうけど何よりもニュージーンズの皆さんがすこやかに楽しくアイドルしてくれたら嬉しいなっておもいます 上手く出来るかは置いておいて今この瞬間を楽しんでほしいって言うヒジンの言葉を思い出しています

 

宝石みたいなパフェ

 

〜8月〜

出張スターシップファミリーコンサート(でわない)にてアイブとクレビティを観る なんかアリーナ3列目で足が100メートルあるカンミニとかウォニョンさんとかいて楽しかった(つんくとかいて楽しかった)スタシは曲がいいな!!!!LOVE DIVEはでかい箱ででかい音であればあるほど良い。 8月後半はSMTを観るため三年ぶりに東京へ出向いた はじめてのどりーむだったんだけど、暗闇の中Beatboxのマークを囲う六人のフォーメーションを見た瞬間、いるわ・・・になって泣いた SMTはほんとお得イベント❗️て感じでFeel My Rhythmをあの東京ドームで観れたり、BDSも観れちゃうスペシャルイベントが発生したり(隣の知らんテヨンペンと発狂した思い出)良い夏祭りだった エンディングの時イスマンが全ての出演者とハグして去るのを見せられる謎の抱擁イベントがあって草なんだけど、最終日はイスマンが欠席でロロがそのモノマネやってて、ジェノを抱いてて普通に爆笑した ロロ大好き 早くSM買収して(スローガン)

三年ぶりの東京で親友とも会えたのでひたすら食べて美術館を回って食べて休んで食べて楽しかったな〜 あと気温がそんなに高くなくて過ごしやすかった

 

ハンドクラッカーのことは省くわ 激怒論文になっちゃう恐れがあるので

ほんと最悪でした❗️

 

 

〜9月〜

チャムシルでドリショリベンジ🥹 野外でやってほしいの願いがこんな形で叶うなんて思わなかったけど、本当に本当に本当に本当によかった・・・・・あの辛い時があったから今があるっていう言い回し大嫌いだけど、全ての事象がこの日のためにあったような気がしてならない。ドリショ2のセトリを決めるのに7回会議したし、白熱しすぎてコーヒーを溢すロロ のエピソードが大好きなんだけど、何度も話し合って時間を積み重ねて来たからこそだなと思えるセトリ・演出で嬉しかった 日本でも野外で見たいからZOZOマリン日産あたりでやってほしいですね

 

9月は現場がなかったけどザワクロのおかげでありがたく狂ってた 須嵜亮という男・・・・・惹かれてやまない・・・ッ・・・ と言うわりにはわかりやすく小田島に狂ってた 2022年の漢字は「釣り」だろ❗️❗️❗️❗️

事前情報としてオタクにめちゃくちゃ媚びてくるから気をつけてって、注意喚起受けたんだけど、なんであんなに媚びた内容になったんでしょうか? 今でもあの映画が何がどうなってああなったのかわからない でも何かがどうにかなってああなってくれてありがとーーーーーーーーーー!!!!!

 

塩野瑛久になりたいしか言ってない

 

 

スルギの28 Reasonsのトレイラー映像が良かったです 怖いティザー大好き!いりちるのdingo killing voice 嬉しい企画だった どりーむもやって欲しい どの曲やるかの話し合いでまたコーヒーぶちまけそうですね

https://youtu.be/a-V1CFBGqNk

 

https://youtu.be/SM5VZzWYO5Y

 

あとロイホの栗パフェは3回食べた

 

ロイホの栗パフェじゃなくて栗のかき氷

 

 

〜10月〜

https://youtu.be/KEaHI-_H_6Q

 

チョンジが「僕の青春は君のもの」って曲をカバーした映像が出た 今年の漢字はMy youth is yours. この二人の場合音楽や同じ目標を介して出会ったというより、偶然にも必然的にも出会い交わった先にあったものが結果的に音楽だった の方だからよりグッと感じた 二人が呼吸を合わせて歌ってくれていることに感謝・・ゃね・・←当時の自分のツイッターから引用した

 

10月は顔(ドボのことです)観た さむらいマッマはドビで、わたしはドボの曲ペン 

ソニョンが聴けて最高だった❗️ソニョンで元が取れた あとスリライでMV衣装のバスローブ着てサングラス付けて出てくるので陽キャすぎる!!!!!!!!!て叫んで倒れた 翌週はライブハウスでSTUTSを観た ひと月でドボとSTUTSの現場に行く人間いるのでしょうか❓いたら友達になりたいです STUTSは音楽はバチくそにかっこいいのに噂通りディズニープリンセスでかわいかった 武道館公演も行きたいな

 

 

〜11月〜

ドリショ!!!!!名古屋は普通にチケットが取れなかった&休めなかったので横浜から参加

オタク人生で一番トラブってる遠征なんじゃないか❓て感じで、初日はコンサート以外しんどかった そもそも当日まで3日目のチケットが無くて・・無かったんですけど・・無事に見つかった❗️❗️ので行きまぁ〜す❗️❗️てなってからはなんか全てが完璧で人生で五本の指に入るってくらい幸せな一日となった のでチケット無くても諦めずに遠征しようと学んだ ドリショは念願のトリガーザフィーバーを浴びれてしまったのでその瞬間私は神になった オタクは円陣と一列踊りが好きなんだ!!

3日目のジェミンさんのMCがずっと反芻している Hello Futureでリフトで上がってくる時、自分達が上がると同時にみなさんも立ち上がってくれるのが嬉しいって言ってくれて、ジェミンさんはオタクが好きな事全部わかってて、また同じようにジェミンさんも好きでいてくれるんだな〜と思って泣いた アイドルの事を過度に英雄呼ばわりしないでおこうと思っているけど、Hello Futureの曲前VCR含め、七人がこのクソみたいな世界を救いに来てくれたヒーローみたいに感じて毎回泣いちゃうよね あとちぃの「うまい棒大好き〜」も一生忘れん😭

 

セクゾのオタクについて来てもらってドリームカフェも行けた 入場した瞬間特典の交換がありえない速度で行われてウケた 気がついたら手元に好きな二人が揃ってました お陰でチョンジ狂いのオタクとなった♪

ロロのメニューがサムギョプサルなのありがたすぎる 普通に美味しかったです

 

横浜で食べた飯達〜

横浜ニュウマンのNood eで食べたこのパフェが衝撃的で、マッマに実況しながら食べてたら店内でtofubeatsのふめつのこころが流れて、出来過ぎじゃない❓と思った

 

横浜から帰ってたらもうどりーむは福岡にいて、"好きな人達を観るための遠征から帰っていたら好きな人達が既に地元にいる"経験が初めてだったんだけど明らかにバグだった 帰省がこんなにも悲しくない事あるんだ!!!てなったTT

 

〜12月〜

二日空けてドリショマリンメッセ🥂 まさか本当に福岡でドリショやる日が来るなんて思わなくて、めちゃくちゃ知ってる所にどりーむがいる写真を見てはAIが作った❓とか言ってた この日は高校からの心の友と観たのでより特別な現場だったな〜 ちなみにこの子は一瞬ドヨンペンになったトリガーザフィーバーのオタク 今はドヨンのインスタをたまに見てはウケているよ♪  福岡で公演やる人達はありがたいことに「すいとーよ♡」「愛しとーよ♡」「なんしようと?」等の方言を話してくれるんですけど、ロロが「よかよか」って喋ってくれたのほんと今でも新鮮に笑えます 言葉のチョイスがロロ。1週間後コロナになった♪

そしてすぐCandyが出て、どりーむのおかげで良い年末を過ごさせて頂いています(LDH語)

Winter Special Mini Album出そうや❗️って提案してくれたロロに今日も感謝・・・

 

 

そんな感じの一年で、色々あったけどそれなりに楽しめた!!で마무리する年はいつぶりだろ・・クソな事も沢山あったし、この国で生きてると絶望するような事ばかり起きるけどなんとか希望を捨てずに生きたいなとは思ってる 嫌なことは嫌だと言っていくぞい!!!

 

来年はマジで何もしてない就活が始まる・・のか?だったり、卒制・・するのか?だったりと死ぬ予定しかないけど韓国行きたいな〜 

大きな場所でなくともでかい音でケーポップ聴きたい!

 

 

今年好きだった曲をひたすら入れたやつ

https://music.apple.com/jp/playlist/2022good/pl.u-DdANa4dCaljELm8

 

 

ベスト50曲

https://music.apple.com/jp/playlist/2022best/pl.u-76oNp3ptWNkLPxy

 

 

ベスト직캠賞

https://youtu.be/cnnWTB3JTYg

 

 

 

ハンドクラッカーを許さない